NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 研修開発をするときに、何に、どの程度時間をかけるのか?:「経営的実践」「政治的実践」「教育的実践」としての企業研修
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 研修開発をするときに、何に、どの程度時間をかけるのか?:「経営的実践」「政治的実践」「教育的実践」としての企業研修
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 研修開発をするときに、何に、どの程度時間をかけるのか?:「経営的実践」「政治的実践」「教育的実践」としての企業研修
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテー... 中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 この一ヶ月くらい、例のごとく、会社をお邪魔したりして、多くの実務家(ビジネスパーソン)の方々にお時間をいただき、ヒアリングを行わせて頂いております。 今現在、行っているのは二種類の研究のヒアリングなのですが、そのうちの研究のひとつに「企業内において研修やワークショップの実務を担当なさっている方々の実践知を明らかにするプロジェクト」というのがあります(もうひとつの研究は、マネジャーを対象にしたものです)。 そこで、これまでいろいろな場面でお会いし、信頼でき、力量ある人材開発担当者の方々に、このク○忙しい中(本当にごめんなさい)、貴重なお時間をいただき、ヒアリングをさせていただいております。この場を借りて感謝いたします
2013/02/03 リンク