エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エンジンやトラクターの性能をより高精度に評価できる試験手法 | 農研機構
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンジンやトラクターの性能をより高精度に評価できる試験手法 | 農研機構
ポイント エンジンやトラクターの性能をより高精度に評価できる試験手法を提案 常に変化する大気圧に応... ポイント エンジンやトラクターの性能をより高精度に評価できる試験手法を提案 常に変化する大気圧に応じて、エンジン入口の空気温度を制御し、大気の条件を一定とする試験手法を用いることにより、試験環境条件に左右されにくい、試験結果のばらつきが少ない、高精度に性能評価を行えることを確認 概要 農研機構生研センターは、大気圧やエンジン入口の空気温度(以下、吸気温度)といった試験環境条件の違いが、エンジン性能に及ぼす影響を明らかにし、これら試験環境条件の違いにより生じる試験結果の差違が小さい、より高精度なエンジン性能試験を行うための試験手法について研究を進めています。 自然吸気式エンジンや排気タービン式エンジンを供試して、エンジン性能試験を実施した結果、試験方法に定められた試験条件の範囲内で試験を実施しても、試験実施時の大気圧や吸気温度の違いにより、エンジン出力や燃料消費率※1、排出ガスの試験結果に差