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うまい!と言われる ビジネスeメール入門|NTT Com 個人事業〜中小企業のお客さま Biz-IT「ビジネスIT化支援」サイト
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うまい!と言われる ビジネスeメール入門|NTT Com 個人事業〜中小企業のお客さま Biz-IT「ビジネスIT化支援」サイト
ビジネスシーンでは、“うまい文章”が書けるだけでは、まだまだメール中級者。しかし“うまいメール”を書... ビジネスシーンでは、“うまい文章”が書けるだけでは、まだまだメール中級者。しかし“うまいメール”を書くのに必要なことは難しいことではなく、ちょっとした工夫だけなのです。今回は、メール上級者が実践している、ライバル達にちょっと差がつくビジネスメールのテクニックを解説します。 届いたメールを返信する。これはビジネスシーンで、日常何度も繰り返される行動です。その際に役立つのが何といってもメールの“返信”機能。新規にメールフォームを開いて返事を書くよりも手間がかからずアドレス間違いも防ぐことができ、さらに送られてきた文面を“引用”することが簡単にできるという利点があります。しかしこの“引用”機能には、いくつか気をつけなければならないポイントがあります。 まずほとんどのメールソフトは、返信ボタンを押すと自動的に「Original Message」というタイトルで送信者と受信者の情報やメールの件名