エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
office-ebara - バラキン雑記
反・脱原発運動にどう取り組むか 第1章 これまでの反原発運動 1)反・脱原発運動は何に直面しているか... 反・脱原発運動にどう取り組むか 第1章 これまでの反原発運動 1)反・脱原発運動は何に直面しているか 福島第一原発事故、私は怒りと悲しみを抑えることができませんが、この事故によって、反・脱原発の運動は大きく盛り上がっています。この機会を逃せばチャンスは二度とはやってこないと考えて、多くの人々がそれぞれの仕方で、原発をなくしていくために学習し、できる事を探し、仲間を募って活動しています。 しかしこの運動はどうなるのか、見通しを立てることが非常に難しい。ドイツのように政府が脱原発に踏み切れば問題は半ば解決するのですが、日本ではとてもそのようなことは期待できません。ドイツには社会民主党政権時代から脱原発の方向性を出しており、その後の政権交代で、現メルケル政権が原発推進へと舵を切ろうとしていたのですが、フクシマの事故で、メルケル政権は、政権を維持していくためにも反原発に戻さざるを得ないという現実が