エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
打倒!HV切り札 ダイハツ、ガソリン車最強燃費30キロ「イース」投入 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
打倒!HV切り札 ダイハツ、ガソリン車最強燃費30キロ「イース」投入 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
ダイハツ工業は20日、ガソリン1リットル当たり30キロとハイブリッド車(HV)を除くガソリン車で... ダイハツ工業は20日、ガソリン1リットル当たり30キロとハイブリッド車(HV)を除くガソリン車で国内最高の燃費性能をもつ新型軽自動車「ミラ イース」を発売した。79万5000円からという低価格も両立し、低コスト・エコカーとしての軽の魅力をアピールし、HVや電気自動車(EV)に対抗する。 実際の走行に近い新燃費基準であるJC08モードで達成した。エンジンや変速機、ボディー構造などを全面的に刷新した低燃費技術「e:S(イース)」を開発。第一弾としてミラシリーズに搭載した。燃費性能は約40%アップした。 エンジンでは、燃焼室内の状況をイオンで検知し、燃料量の最適化を図る制御などで、燃焼効率を高めた。信号待ち時などにエンジンを停止させる「アイドリングストップ」でも、停車しようとして時速7キロ以下になると止まる「停車前アイドリングストップ」を採用した。 車体は、補強材の配置見直しなどによって、同じク