エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新型NSXのシャシーがヤバ過ぎる ここまでやるか!!!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型NSXのシャシーがヤバ過ぎる ここまでやるか!!!
1: 2016/08/29(月) 10:15:55.77 ID:Xmt2boVe0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典 NSXの本質について... 1: 2016/08/29(月) 10:15:55.77 ID:Xmt2boVe0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典 NSXの本質については多くの既報を見てご存じの方も多いだろうが、最も重要なのは、その核心的な駆動方法だろう。 4輪それぞれに駆動力を配分し、駆動力で旋回させる「スポーツ・ハイブリッドSH-AWD」だ。自動車の運動における革命なのは間違いない。 問題はこれを受け止めるシャシーだ。4輪に自在にトルクをかけたり、制動をかけたりするということはサスペンションに掛かる力の方向がこれまでは考えられなかったほど多彩で、大きくなることを意味する。 この問題へのホンダからの回答に筆者は興奮を禁じ得なかった。 NSXは、複合素材によるスペースフレームを新開発した。押し出し成形のアルミ材と、プレス加工アルミを用いただけでも贅沢(ぜいたく)なのに、三次元熱間曲げ焼き入れ