エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第1回 女性は男同士のラブストーリーが好き! | 青弓社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第1回 女性は男同士のラブストーリーが好き! | 青弓社
西村マリ(オタクカルチャー研究。著書に『アニパロとヤオイ』〔太田出版、2002年〕) とてつもない規模... 西村マリ(オタクカルチャー研究。著書に『アニパロとヤオイ』〔太田出版、2002年〕) とてつもない規模のカルチャーが動きだしている。 あなたはご存じだろうか。女性たちのあいだでひそかに楽しまれてきたBLを。 BLとはボーイズラブの略語(1)で、その意味を簡単にまとめると「女性による女性のための男性同士のラブストーリー。性描写アリ」といったところだろうか。このところアナウンサー・有働由美子さんや直木賞作家・三浦しをんさんのように、BLファン宣言をする人が増えているのだが、これまでマスコミの表舞台に取り上げられることはほとんどなかった。 一説によればその市場規模は350億円(2)。角川書店はじめ日本を代表する大手出版社を含め約50社が参入、そのレーベルは小説とコミックス合わせて約100という知られざる巨大市場を形成している。商業出版への登場は1990年前後。すでにほぼ四半世紀が過ぎているのだが