エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEO:Googleオーガニック検索の表示先を指定する「地域ターゲット」の使い方 ::SEM R (#SEMR)
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEO:Googleオーガニック検索の表示先を指定する「地域ターゲット」の使い方 ::SEM R (#SEMR)
SEO:Googleオーガニック検索の表示先を指定する「地域ターゲット」の使い方 サイトの地域属性の判定方... SEO:Googleオーガニック検索の表示先を指定する「地域ターゲット」の使い方 サイトの地域属性の判定方法について。グーグルウェブマスターツールの「地域ターゲット」は場所を指定するもの、かつ、1カ国しか指定できない点に注意を。 公開日時:2010年12月06日 17:34 Googleウェブマスターツールが提供する機能の1つに、どの国のGoogleオーガニック検索結果に自分のサイトを表示する指定するための「地域ターゲット」という項目があります。たとえば、ドイツ在住の人々を対象に公開されたサイトを、ウェブマスターはGoogleドイツ版の検索結果に表示されるようにしたいはずです。 Googleは、サイトの記述された言語やホストするサーバのIPアドレス、そのサイトにリンクを張っているページを分析することにより、地理的な関連性(location relevance)を判定し、適切な国の検索結果に