エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
信濃毎日新聞[信毎web] 松本空港「国の支援対象になり得る」 国交相が見解
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
信濃毎日新聞[信毎web] 松本空港「国の支援対象になり得る」 国交相が見解
前原誠司国土交通相は25日、経営再建中の日本航空の撤退に伴う地方路線維持に関し、日航の路線廃止後... 前原誠司国土交通相は25日、経営再建中の日本航空の撤退に伴う地方路線維持に関し、日航の路線廃止後、県営松本空港(松本市)にフジドリームエアラインズ(FDA、静岡県牧之原市)が就航した場合も国の支援対象になり得る−との見解を示した。 前原氏は信濃毎日新聞の取材に、日航以外の航空会社が就航するケースを含め、支援のあり方には「いろいろある」と述べた。同省の馬淵澄夫副大臣も同日の記者会見で、支援対象は「特定の航空会社に限らない」と説明。支援策の内容については「空港着陸料や機材も検討課題になる」とする一方、年内に結論を出すのは「現実的には難しい」との見方を示した。 前原氏はこれまで、地方路線の維持について「一定の時限を区切って支援する」と述べており、支援策は時限措置となる見込みだ。 県によると、松本空港の着陸料は現在の日航プロペラ機の場合、1回当たり約9500円。ただ、県条例は同空港に新規に路