エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内SNSの失敗事例: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●社内SNSの失敗事例 ここでも何回か社内SNSの成功事例をとりあげているが、たまに社内SNSの失... ●社内SNSの失敗事例 ここでも何回か社内SNSの成功事例をとりあげているが、たまに社内SNSの失敗事例と理由を分析してみたいと思う。社内SNSは社内ブログと比較して成功事例が多い気がするが、それでも中には失敗される企業もいる。なぜか?原因を分析すると下記のようなケースが一番多いのではないかと思う。 1)社内のITリタラシーが低い。 社員のIT教育から始めないとならない 2)大幅に機能制限をしてしまう。もしくは機能が著しく少ない商品を使う。 若手社員は色々なSNSを既に経験済の場合も多く、機能が少なかったり単純なSNSだと飽きてしまったり、管理色が強いと拍子抜けしてしまう場合が多い。又機能を外してしまう事によってSNSの要素が失われてしまう場合もある。 3)業務の一貫として認められない会社。 業務と認められない会社では夜間11時過ぎや深夜仕事が終った後に活動しないといけない場合もあり、広が
2009/09/14 リンク