エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
The Art of モバゲー Capacity Planning | Carpe Diem
さて、2009 年も残すところ、あとわずかとなりましたが、今日はモバゲー版のキャパシティプランニングを... さて、2009 年も残すところ、あとわずかとなりましたが、今日はモバゲー版のキャパシティプランニングを考えてみましょう。モバゲー版は、まだ実際にはサードパーティ製のアプリが公開されていない状況だとは思いますが、開発サイトが公開されています。モバゲー版も、mixi モバイルアプリ版と同様に、パートナー企業のみが開発できるようになっています。 まず、モバゲーの規模を知るために、 月次推移のご報告(平成21年10月度)を見てみましょう。この資料から、2009 年 10 月時点での PV は、次のようになっています。 会員数: 1527 万人 月間 PV: 約 238 億 PV 単純平均して、日間にすると約 8 億 pV、秒間にすると約 9,259 PVになります 次に、モバゲーの成長速度を計るため、月次推移のご報告(平成21年8月度)を見てみましょう。この資料から、2009 年 8 月時点での
2010/01/15 リンク