エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京新聞:雨の原宿でティーンズ・デモ 高校生も「平和を」:社会(TOKYO Web)
安全保障関連法廃止や安倍政権の退陣を求め、高校生らのグループ「T-ns SOWL(ティーンズ・ソ... 安全保障関連法廃止や安倍政権の退陣を求め、高校生らのグループ「T-ns SOWL(ティーンズ・ソウル)」が八日、東京・原宿でデモを行った。大学生らによる「SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)」は十月末、来夏の参院選を区切りに解散を表明。選挙権年齢が十八歳以上に引き下げられ、シールズの魂(ソウル)を受け継ぐ高校生たちは「選挙に行こうよ」と声を上げた。 ティーンズ・ソウルは七月に発足し、八月にも渋谷でデモを実施。安保法成立後初のデモとなった八日は、大学生や大人も含めた約千人(主催者発表)が参加。雨の中、繁華街を練り歩きながらラップ調の音楽に合わせ、「戦争反対」などと訴えた。 法案は成立したが、今後も声を上げ続け、来夏の参院選でしっかりと選挙権を行使するよう訴えようと、会員制交流サイト(SNS)などを通じて再びデモへの参加を呼び掛けた。国会前での法案反対デモを続けたシール
2015/11/13 リンク