エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![betelgeuse betelgeuse](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/betelgeuse/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京新聞:700キロ コンクリ片落下 メトロ8時間不通:社会(TOKYO Web)
東京メトロ有楽町線と副都心線で四日午前八時五十五分ごろ、小竹向原-池袋間の信号が故障し両線が運転... 東京メトロ有楽町線と副都心線で四日午前八時五十五分ごろ、小竹向原-池袋間の信号が故障し両線が運転を見合わせたトラブルで、原因は、小竹向原駅に近いトンネル内の線路脇の壁からコンクリート片(重さ約七百キロ)が落下し信号ケーブルを切断したためと分かった。運転見合わせは八時間以上続き、約二十二万人に影響した。 東京メトロによると、二日未明、工事用の出入り口を作るため、電車乗降口の高さから約八メートル上にあるコンクリートの壁面を縦横約七十センチ、厚さ約六十センチの立方体状に切断。切り抜いたコンクリ片は撤去せず、壁にはめ込んだままにしていた。 四日朝、壁の外側で土砂掘削作業中にショベルカーの先端が壁にぶつかり、コンクリ片が落下した。 コンクリ片が落下した壁面と電車が走るトンネルは普段は一つの空洞だが、今回は工事用の鉄板(厚さ三・二ミリ)をH鋼で補強し、壁と線路の間に挟んでいたため、コンクリ片は線路内に
2011/10/05 リンク