記事へのコメント11

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    toshikaz55
    toshikaz55 「何かに習熟することは、その領域の問題解決に必要な認識量を減らすことでもあるのだと思う」 "認識について - medtoolzの本館"

    2012/05/06 リンク

    その他
    tama_see
    tama_see 認識と思考はストックとフローのような関係なのかしら。

    2012/05/04 リンク

    その他
    KariumNitrate
    KariumNitrate 何か違和感。相手を動けなくすることを競うもんだと思ってた。格ゲーはダメージを数値に抽象化してゲームにしているけど、急所をついたり絞め技で決めたり何でもありのゲームを作るのはやはり難しいのかなあ。

    2012/05/04 リンク

    その他
    heppokoneko
    heppokoneko "交響楽団で実際に楽器を演奏している人たちは、高価なオーディオ機器などなしに、安いラジカセで音楽を楽しんでみせる。楽器の音は、ふだん嫌というほどに本物を聞いているから、楽譜さえあれば、あとはラジカセで

    2012/05/04 リンク

    その他
    photoandart
    photoandart 『ゲームは実世界を簡略にしたものではあるけれど、同時にそれは、認識を表現するためのメディアでもある。』

    2012/05/04 リンク

    その他
    Linotype
    Linotype アブストラクトの、もしくはアブストラクトな認識。今度読む

    2012/05/04 リンク

    その他
    Shingi
    Shingi 「認識は節約できる」という認識はいかにも @medtoolz さんらしい。そして私にとって、“認識は節約しないといけないものである”と教えてくれるのが弾幕シューティング。敵弾をどれだけ無視できるかが勝敗を分ける。

    2012/05/04 リンク

    その他
    hokuto-hei
    hokuto-hei どうだろ、例えば合気道の関節技で固められたら、ダメージ云々以前に動けなくなると思うんだよね。

    2012/05/04 リンク

    その他
    LethalDose
    LethalDose 抽象化したものを量として認識することに若干違和感がある。

    2012/05/04 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn シンプルで洗練された商品でも、細部の形、配色、質感、などなど膨大なチューニングの塊で、商品開発競争というのは、単位時間当たりに詰め込めるチューニングの総量で決まる部分がある気がしている。

    2012/05/04 リンク

    その他
    medtoolz
    medtoolz 「盤上の夜」という小説の感想文

    2012/05/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ulog.cc

    The domain ulog.cc is blocked.

    ブックマークしたユーザー

    • tkys06282012/08/18 tkys0628
    • moonlight_clyde2012/06/05 moonlight_clyde
    • footwork_x2012/05/08 footwork_x
    • yag_ays2012/05/07 yag_ays
    • toshikaz552012/05/06 toshikaz55
    • orbis2012/05/05 orbis
    • llill2012/05/05 llill
    • tama_see2012/05/04 tama_see
    • KariumNitrate2012/05/04 KariumNitrate
    • heppokoneko2012/05/04 heppokoneko
    • photoandart2012/05/04 photoandart
    • ruletheworld2012/05/04 ruletheworld
    • Linotype2012/05/04 Linotype
    • yadokari232012/05/04 yadokari23
    • ocs2012/05/04 ocs
    • kskim2012/05/04 kskim
    • Shingi2012/05/04 Shingi
    • hokuto-hei2012/05/04 hokuto-hei
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事