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【Unity】一つのGameObjectで複数の描画をあなたに - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ
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【Unity】一つのGameObjectで複数の描画をあなたに - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ
僕は人生においてまだ自分のドッペルゲンガーに会ったことがない。 まあドッペルゲンガーに会ったら死ぬ... 僕は人生においてまだ自分のドッペルゲンガーに会ったことがない。 まあドッペルゲンガーに会ったら死ぬらしいから会いたくはないけど。 そして、僕はまだ分身することが出来ない。 僕の中には十三尾が封印されているはずなので、チャクラは足りるはずなんだけどそれでも分身が出来ない。 そんな山も谷もない人生で出来ていないことを、Unity上でやってみよう。 僕の人生に何かを期待するより、ゲームでも作っていたほうがいいや。 この記事にはUnity2017.3.0f3を使用しています。 はじめに シンプルなDiffuseシェーダーを作る 描画する頂点位置をずらしてみよう いっぱいドッペルゲンガーを作ってみよう スクリプトでマテリアルのパラメーターを設定する カメラに映らないとき そもそもバグがあったよ おわりに はじめに さて、オブジェクトを複数描画したいならGameObjectが複数あればこと足りるもので