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<目次> 1. 調査の目的 2. リスクの種類とインターネット風評被害の位置付け 3. 消費者行動の変化 3... <目次> 1. 調査の目的 2. リスクの種類とインターネット風評被害の位置付け 3. 消費者行動の変化 3.1 消費行動におけるAISASモデルの浸透 3.2 影響力を増すブログ・掲示版の消費者メッセージ 4. インターネット風評被害算出モデル(住宅・不動産版) 4.1 算出モデル 4.2 企業プロファイル 4.3 被害額試算 4.4 まとめ 5. 御社のインターネット風評被害=リスク額は? 1. 調査の目的 住宅・不動産業界においてもインターネット活用が進展するに伴って、その負の側面もあらわれつつある。ウィルスメールや情報セキュリティが巷間されるが、住宅・不動産業界にとっては掲示版やブログ等での消費者が発信する風評の影響の問題が今後大きくなってくると思われる。 これまでは、消費者にとってハウスメーカーやデベロッパーを消費者目線で比較検討することが難しく、例えば「物件の謳い文句がよかった