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三陽商会「バーバリー・ロンドン」の後継に「マッキントッシュ ロンドン」を指名│WWD JAPAN
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三陽商会「バーバリー・ロンドン」の後継に「マッキントッシュ ロンドン」を指名│WWD JAPAN
三陽商会は19日、「バーバリー」のライセンス契約終了に関連し、2018年を最終年度にした中期5ヵ年計画を... 三陽商会は19日、「バーバリー」のライセンス契約終了に関連し、2018年を最終年度にした中期5ヵ年計画を発表した。契約が終了する2015年6月末以降は、同年秋から発売する新ブランド「マッキントッシュ ロンドン」及び「ポール・スチュアート」「エポカ」を基幹3事業と位置付け、経営資源を投入する。特に「マッキントッシュ ロンドン」を「バーバリー・ロンドン」の後継事業として育てる。「バーバリー・ロンドン」が抜けた後の百貨店の紳士服・婦人服プレタフロアに集中的に出店するともに、直営店も積極的に出店。会見に臨んだ杉浦昌彦・社長は「今後1年をかけて取引先(百貨店)に『マッキントッシュ ロンドン』を紹介していく」と話した。「マッキントッシュ ロンドン」と既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」を合わせて、18年度で売上高(小売りベース)300億円の達成を目指す。同じく「ポール・スチュアート」では200億