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電子決済市場に関する調査結果 2013 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
電子決済市場に関する調査結果 2013 ~販促との融合が求められる電子決済サービス~ 2014年02月21日 (... 電子決済市場に関する調査結果 2013 ~販促との融合が求められる電子決済サービス~ 2014年02月21日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の電子決済市場の調査を実施した。 1.調査期間:2013年4月~12月 2.調査対象:EC決済サービス提供業者、非接触IC型電子マネー発行事業者、プラスチックカード型プリペイドカード発行事業者、ネットワーク型電子マネー発行事業者、プリペイドカード運営受託サービス事業者、ギフトカードモール導入支援事業者、通信キャリア、NFC関連サービス提供事業者、デビット決済サービス提供事業者など 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用 <電子決済市場とは> 電子決済とは、商品やサービスの対価として支払いを行う際に、電子情報を通して決済を行うサービスをさす。
2014/02/24 リンク