エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3代目プリウス印象まとめ 市民のための環境学ガイド
これで、納車から2週間以上経過。走行距離は、やっと500kmだが、なんとなく、全貌が分かったので... これで、納車から2週間以上経過。走行距離は、やっと500kmだが、なんとなく、全貌が分かったので、一応のまとめとしたい。 1.2代目の欠点・特性と3代目の改良・変化 (1)2代目「冬、寒い」、3代目:結論は先送り 2代目の相当に優れたエコ車であった。しかし、エコ車故に、多少犠牲になる部分があった。その一つが「冬寒いこと」であった。 ヒーターを入れれば良いではないか。普通の車しか所有したことのない人はそう言う。ある講演会の控え室で同席したトヨタのかなり偉いある人に文句をいったときにも、そんな返答だった。 ヒーターを入れるとどうなるか。室内の温度が設定温度になるまで、エンジンが回る(アイドリングより多少速めの回転数)のである。そのため、最初の10分間ぐらいの燃費が普通の車並になる。 もしも目的地まで10分で到着してしまうのならば、エンジンが回る状態でプリウスを運転すれば、エコ的メリットは全く無
2009/06/18 リンク