記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    skywave1493
    skywave1493 バイクも今は結構高いもんね。地方ならもう少しお金出して軽買うだろうし、都会なら買わないか、そこそこの値段の自転車か電動自転車のほうが良い。ちょっと中途半端になってしまったのかもね。

    2010/08/16 リンク

    その他
    fuldagap
    fuldagap 「国内では、09年の二輪車の出荷台数が業界全体で約27%減の約38万台と4年連続で減少し、82年のピーク時の11・6%まで低迷している」

    2010/08/16 リンク

    その他
    yomiusi
    yomiusi 若者の都々逸離れ

    2010/08/16 リンク

    その他
    masahiro1977
    masahiro1977 バイクの駐車禁止取締りや排ガス規制をあんだけ厳しくして、しかも若い子に対して「バイク危険!」って散々ネガティブキャンペーン続ければそりゃ乗るやつなんていなくなるよ。国に殺された産業と言っていいくらいだ

    2010/08/16 リンク

    その他
    yukky-rt
    yukky-rt 国内需要減の中心は原付。交通手段が都市では鉄道、地方では家族のクルマに変わったのと、原付の速度規制30キロが需要減に強く効いているのではないか。

    2010/08/16 リンク

    その他
    jujubea
    jujubea 昔はたくさんいた、バイクの後ろに乗りたいって女の子も減ったのだろうか。駐禁が厳しくなければ今でも乗るんだが、都会では自転車が最強すぎる

    2010/08/16 リンク

    その他
    shiranui
    shiranui 昔は排気量(cc)×1000円+10万円という感覚だったのに、HONDAのサイトを見るとモンキーが29万円、VTRが57万円、CB400が75万円。小売はそれより安価と思うけど、デフレ時代に高いよ

    2010/08/16 リンク

    その他
    ZOE-c10h8
    ZOE-c10h8 6時間も充電してたった40kmしか走れない電動バイクより、充電不要で40kmオーバーも無問題なフォールディングバイクを選んだオイラの勝ち。

    2010/08/15 リンク

    その他
    tails_of_devil
    tails_of_devil 免許、規制、メンテナンス費用、利用シーンなどを考えると、結構高い買い物。その割に使わないからじゃないの?

    2010/08/15 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 そもそもバイクってどんな時に使うの?

    2010/08/15 リンク

    その他
    false_alarm
    false_alarm バイク離れというか、そもそもニッチな市場だったんではあるまいか。一時期が異常なブームだっただけで。

    2010/08/15 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp 「あの頃乗りたかったんだよなあ」需要は90年代前半からしばらくのネイキッドブームで掘り尽くしたしGPは2ストじゃなくなったし瓢箪みたいなマフラーばかりでかっちょ悪いし

    2010/08/15 リンク

    その他
    gintacat
    gintacat 排ガス規制に対応したモーターサイクルなんか面白くもなんともないもんなぁ。リッター7~8kmしか走らなかったけど、かつての愛車YAMAHA IT 175の爆音とカストロオイルの焼ける匂いが懐かしい。

    2010/08/15 リンク

    その他
    kujoo
    kujoo バイク乗りは(4輪と比べて)モラル低い率が高いっていうイメージが強いしメンテナンスコスト高いしなー。4輪普及車並にメンテナンスフリーなモデルを用意してイメージ改善とモラル向上策を打たないと変わらないで

    2010/08/15 リンク

    その他
    Layzie
    Layzie まずは、駐輪場を増やさないとこれ以上増えないと思うよ。

    2010/08/15 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 昨日中国から戻ってきたが、都市圏では既にバイクは壊滅しており、95%以上が電動自転車になってしまっている。今後世界で電動自転車しか売れなくなるのに、今から中国の真似をして参入する企業に未来は多分『ない』。

    2010/08/15 リンク

    その他
    utd_sn3781
    utd_sn3781 1割に減ったってすごいな。減った原因と全然かみ合ってないから電動化したって無駄だろう。

    2010/08/15 リンク

    その他
    chomgeh
    chomgeh 「若者のバイク離れ」というより「若者のバイク離され」みたいだ→"高校生のバイク通学が禁止され""駐車違反の取り締まりが(略)摘発件数が増え、""二輪車の排出ガス規制の強化に対応するためのコスト増で価格が上昇"

    2010/08/15 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ヤバイ9割も減った

    2010/08/15 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen CDの売上げ減少理由に近いものが。『一時期の売れ行きこそが、実はそもそも異常だった』みたいな▼あと自動二輪って、現代生活では原付を除けば基本的に嗜好品・つまり原則はニッチ市場。

    2010/08/15 リンク

    その他
    m_nagase
    m_nagase 国内ラインナップで (欲しい and 買える) バイクがほとんど無い

    2010/08/15 リンク

    その他
    sarmpt7201
    sarmpt7201 ハイブリッドバイクは早期実現してほしい。

    2010/08/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    バイク離れ、最盛期の1割に…期待は電動 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    世界的な二輪車メーカー4社を生んだ日の二輪車市場が、若者のバイク離れなどで、ピーク時の1割程度...

    ブックマークしたユーザー

    • repunit2010/08/17 repunit
    • skywave14932010/08/16 skywave1493
    • fuldagap2010/08/16 fuldagap
    • yomiusi2010/08/16 yomiusi
    • masahiro19772010/08/16 masahiro1977
    • yukky-rt2010/08/16 yukky-rt
    • jujubea2010/08/16 jujubea
    • shiranui2010/08/16 shiranui
    • yato08102010/08/15 yato0810
    • ZOE-c10h82010/08/15 ZOE-c10h8
    • tails_of_devil2010/08/15 tails_of_devil
    • SyncHack2010/08/15 SyncHack
    • nanoha32010/08/15 nanoha3
    • false_alarm2010/08/15 false_alarm
    • imakita_corp2010/08/15 imakita_corp
    • gintacat2010/08/15 gintacat
    • kujoo2010/08/15 kujoo
    • Layzie2010/08/15 Layzie
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事