エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ブログ」でモノを売る時代 : 読売ウイークリー : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ブログ」でモノを売る時代 : 読売ウイークリー : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ブログ(日記風ホームページ)が急速に普及している。簡単に開設でき、維持・管理も容易という点がウケ... ブログ(日記風ホームページ)が急速に普及している。簡単に開設でき、維持・管理も容易という点がウケている。さらに、ブログには人と人とのつながりを飛躍的に広げる可能性もある。そこに目をつけた企業が、製品の販売促進にブログを活用する例も目立ってきた。 ブログの正式名は「weblog」(ウェブログ)で、web=ネット上で随時更新される、log=記録という意味を持つ。これまでは、ウェブ上で個人が情報発信をしようとすると、作成支援ソフトの手を借りてホームページ(HP)を自作、必要に応じて更新しなくてはならなかった。 これに対して、ブログは、既存のインターネット接続業者のサービスを利用すれば、ウェブ上で比較的、簡単に記事の追加や修正・削除ができる。ウェブ上で情報発信できる人は限られていたが、ブログのおかげで、一般ユーザーにもそれが容易になり、ここ数年で急速に普及した。 情報の広がりが拡大 総務省の調べで