エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
内陸腺若杉社長辞任「一身上の都合」 : 秋田 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
次期社長は一般公募 第3セクター「秋田内陸縦貫鉄道」(内陸線)の若杉清一社長(60)が「一身上の都... 次期社長は一般公募 第3セクター「秋田内陸縦貫鉄道」(内陸線)の若杉清一社長(60)が「一身上の都合」を理由に辞職することが25日、わかった。同社は「次期社長は早期に一般公募で選びたい」としている。後任が決まるまでは、若杉社長が引き続き社長を務める。 同社によると、北秋田市役所阿仁庁舎で24日に行われた取締役会で、若杉社長が「社長を辞任したく、決議をしていただきたい」と辞意を表明。堀井啓一副知事や北秋田、仙北両市町ら、若杉社長を除く取締役4人が全会一致で了承した。 若杉社長は累積赤字が約1億円あった「秋田ふるさと村」(横手市)を、1998年の専務就任から3年で単年度黒字化した手腕を買われ、2009年6月、内陸線初の民間出身社長として就任。一方で、第3セクター「田沢湖高原リフト」(仙北市)の社長も兼務し、内陸線には週2日程度の出勤にとどまっていた。 内陸線は12年度に経常赤字2億円以内を達成
2011/08/28 リンク