エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線財源 駆け引き正念場 : 富山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
12月末に固まる来年度政府予算案に向け、鉄道建設・運輸施設整備支援機構の利益剰余金1兆4500億... 12月末に固まる来年度政府予算案に向け、鉄道建設・運輸施設整備支援機構の利益剰余金1兆4500億円が北陸などの新幹線財源となるか、一般財源となるかを巡って、財務省や県などの駆け引きが正念場を迎えている。新幹線財源が確保できなければ、金沢以西延伸や並行在来線問題もさらに先延ばしとなる可能性が高いからだ。公共事業費が削減される中、新幹線以外の事業に使いたいと申し入れる自治体や業界団体も殺到しており、石井知事らは“埋蔵金争奪戦”に勝ち抜くため、国への要望を例年よりも強化している。(安藤康子) ■政府と綱引き 「剰余金は旧国鉄から継承した用地の売却収入など、鉄道事業で生まれたもの。鉄道関連に使うべきだ」。北陸新幹線建設促進同盟会長を務める石井知事は16日、石川、新潟、福井の沿線3県の知事を引き連れ、財務省や国交省、民主党議員らを精力的に回って説得を重ねた。同時に、財源問題を理由に夏から先送りされて
2010/11/20 リンク