![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
17年間休止の新駅構想、実現に向け県が調査会 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
JR京葉線の海浜幕張―新習志野駅間の新駅構想の実現に向け、千葉県などは今月中にも「幕張新都心拡大地... JR京葉線の海浜幕張―新習志野駅間の新駅構想の実現に向け、千葉県などは今月中にも「幕張新都心拡大地区新駅設置調査会(仮称)」を発足させることを決めた。 事業費算出などの検討を行い、来年秋にも調査結果をまとめる。 参加するのは、県企業庁と千葉市、2013年に開業した「イオンモール幕張新都心」を運営するイオンモール。隣接する習志野市も参加を検討している。新駅の概算事業費の算出や地質調査などを行う。 新駅の設置場所は、海浜幕張駅と新習志野駅のほぼ中間地点(千葉市美浜区)を予定している。地元自治体や周辺企業が費用を負担し、鉄道会社に設置を求める「請願駅」となる。調査結果をまとめた後、概算事業費を基に負担割合などの具体的な協議に進む。 新駅構想を巡っては、1991年に県企業庁がJR東日本に新駅設置を求め、地元が用地を確保した上、費用も全額負担することを条件に了承を得た。94年に周辺企業などが負担額な
2015/12/13 リンク