エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
待機児童対策 チーム村木に期待する積極策 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
待機児童対策 チーム村木に期待する積極策(10月23日付・読売社説) 菅首相直属の「待機児童ゼロ特命チ... 待機児童対策 チーム村木に期待する積極策(10月23日付・読売社説) 菅首相直属の「待機児童ゼロ特命チーム」が発足した。事務局長に、郵便不正事件で無罪となり復職した村木厚子・内閣府政策統括官を起用してのスタートである。 菅首相は初会合で、緊急実施する施策を1か月以内にまとめるよう指示した。バランスの取れた育児支援策に速度を上げて取り組めるか。そこが問われるだろう。 認可保育所への入所を待つ「待機児童」は、大都市圏を中心に急増中だ。今年4月時点の待機児童数は3年連続で増加し、2万6275人に上る。 認可保育所の定員はこの1年で約2万5800人増えたものの、幼児を預けたい親はそれ以上に増加しており、追いつかない。 背景には、不況で家計を助けるために母親も働きに出ざるを得ないという状況がある。 菅首相は特命チームを旗揚げすることで、子どもの預け先がすぐ欲しいという切実な声に応える姿勢をアピールし
2010/10/23 リンク