![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08533093a678a1fbce380ad1bb163e82eb21f9e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fphoto%2F20160928%2F20160928-OYT8I50016-L.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
急成長「メルカリ」人気の理由と“落とし穴” : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3
スマートフォンを使って衣料品や雑貨などを個人売買するフリマ(フリーマーケット)アプリが、若者や女... スマートフォンを使って衣料品や雑貨などを個人売買するフリマ(フリーマーケット)アプリが、若者や女性を中心に急伸している。なかでも人気なのが、最大手の「メルカリ」だ。今や出品数は1日50万品以上、月間流通額は100億円を超えるとされる。最近では、タレントの渡辺直美さんらが出演しているユニークなテレビCMでもおなじみだろう。気にはなるけれど、いまだに利用したことがない――。そんな人のために、フリマアプリに詳しいライターの鈴木梢さんが、人気の理由を分析し、活用に当たって留意すべき点などを解説する。 登録・出品無料、手軽さで人気 2013年にサービスが始まったフリマアプリ「メルカリ」。その名の通り、フリーマーケットのように自分で値段を付け、モノを販売することができるスマホアプリです。 人気の理由は何と言っても、その手軽さにあります。登録や出品の際にかかるお金はゼロ(ただし、成約時に販売価格の10%
2016/12/12 リンク