エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若桜鉄道SL45年ぶり復活 4月試験走行 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
県東部の若桜、八頭両町を走る第3セクター・若桜鉄道が4月11日、若桜―八東駅間(9・4キロ)で、蒸... 県東部の若桜、八頭両町を走る第3セクター・若桜鉄道が4月11日、若桜―八東駅間(9・4キロ)で、蒸気機関車(SL)の試験走行を実施する。旧国鉄時代の1970年4月以来、45年ぶりの“再登板”。人口減で利用客が伸び悩む中、経済効果が認められて定期運行が実現すれば、集客の<救世主>として期待が高まる。(北瀬太一) 同社などによると、SLは70年まで若桜―鳥取駅間(29・5キロ)を結び、特産の杉材などを積む貨物も連結していた。 試験走行には、2007年に若桜町がJR西日本から譲り受け、現在は若桜駅構内に展示しているSL「C12 167号」を活用。検討案では、12系の客車3両とディーゼル機関車「DD16」を連結し、客は乗せず時速15キロで走行する。 その際、弁当販売のほか、見学・写真撮影者用の有料駐車場を設け、宿泊情報などを提供。経済効果を見込めれば、定期運行を本格的に検討する。 渓谷を走る沿線に
2015/01/19 リンク