エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京タワー、オープン以来滑車とガラス交換せず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
国土交通省の昇降機等事故調査部会は28日、東京タワー(東京都港区)で下降中のエレベーターに鉄板が... 国土交通省の昇降機等事故調査部会は28日、東京タワー(東京都港区)で下降中のエレベーターに鉄板がぶつかって窓ガラスが割れ、1人がけがをした事故などについて、原因に関する調査報告書を公表した。 東京タワーの事故は、昨年9月、特別展望台(高さ250メートル)から大展望台(同150メートル)に下降中のエレベーターで発生。特別展望台の7・5メートル上にある機械室から鉄板(重さ約3・5キロ)が落下してエレベーターの窓ガラスが割れ、中にいた男児(当時6歳)が負傷した。 同部会によると、機械室では、6本のワイヤ(直径1・6センチ)を通す穴を「コ」の字型の鉄板(縦52センチ、横35・5センチ)でふさいでいたが、これが変形し、穴から落下した。ワイヤが通る滑車が傾き、1本の摩耗が激しくなって破断。鉄板に接触し、変形したとみられる。 ワイヤは事故の1年半前に交換されていたが、滑車は1967年に特別展望台がオープ
2014/10/28 リンク