![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5654ca604bee47d9308407a08cfd89362ab5264/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fphoto%2F20180303%2F20180303-OYT1I50014-L.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
混雑率緩和・最大12分短縮…小田急、複々線に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
混雑率緩和・最大12分短縮…小田急、複々線に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
小田急線の複々線化工事が完了し、新しい地下1階ホームを出発する上り始発電車。地下1階が各駅停車、... 小田急線の複々線化工事が完了し、新しい地下1階ホームを出発する上り始発電車。地下1階が各駅停車、地下2階が急行などのホームとなった(3日午前4時57分、東京・小田急線下北沢駅で)=冨田大介撮影 小田急小田原線の代々木上原―登戸駅間(11・7キロ)で線路を上下2本ずつにする「複々線」工事が3日、完了し、小田急電鉄(東京都新宿区)は同日、下北沢駅(世田谷区)で開通式典を行った。 式典は、この日から使用が始まる同駅の新ホームで開催。午前4時55分頃、新宿行きの一番列車の発車に合わせてテープカットが行われた。 複々線は約3200億円かけて約30年前から事業を開始。各駅停車と、急行や特急が別々の線路を走れるようになり、運行本数の増加や遅延時間の短縮の効果がある。同社はダイヤ改正後、ラッシュ時の混雑率が192%から約150%に下がり、町田から新宿までの所要時間が最大12分短くなると見込んでいる。 同社