エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三陸鉄道で女性アテンダントお披露目 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三陸鉄道で女性アテンダントお披露目 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
岩手県の三陸鉄道は、列車内で乗客の接客サービスにあたる女性乗務員「アテンダント」4人を新たに配置... 岩手県の三陸鉄道は、列車内で乗客の接客サービスにあたる女性乗務員「アテンダント」4人を新たに配置し、1日、お披露目式が行われた。 アテンダントとして採用されたのは、高橋悠さん(22)、中村志帆さん(22)、佐々木瞳さん(21)、大久保晴子さん(22)の4人。 アテンダントは、乗客が多い日中の時間帯の列車に乗り込み、高齢者の乗り降りの手伝いや観光スポットの案内などを行うほか、宮古駅の窓口業務も行う。 国の「ふるさと雇用再生特別基金」を活用した県の委託事業として同社が実施する。4人の雇用期限は2012年3月まで。 お披露目式では、アテンダントを代表して、高橋さんが「お客様が快適に列車を利用できるように、笑顔で全力を尽くします」と意気込みを語った。 三鉄の山口和彦社長は「きめ細かいサービスで、利用客の旅の思い出になるように頑張ってほしい」と激励した。