エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「なぜこんなことを」工場に悲鳴、憤る従業員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「なぜこんなことを」工場に悲鳴、憤る従業員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
広島市南区仁保沖町のマツダ宇品工場で22日朝に起きた暴走車による無差別殺傷事件。逮捕された派遣社... 広島市南区仁保沖町のマツダ宇品工場で22日朝に起きた暴走車による無差別殺傷事件。逮捕された派遣社員、引寺(ひきじ)利明容疑者(42)は、会社への恨みを口にしていたという。同社の従業員らは「なぜこんなことをするのか」と憤った。 引寺容疑者の車が進入した東正門の前には、広島県警の車両7、8台が門を封鎖するように止まり、警察官十数人が現場検証を進めた。事件後も工場は稼働しているが、屋外に従業員の姿はほとんどなかった。 同工場に勤務する50歳代の従業員は「今日は休みだったが、工場の前を通りがかったら、騒ぎになっているので驚いた」と話した。 同工場の近くに住む下請け業者の男性(63)は、「朝から救急車の音がけたたましく響いていたので、何か起こったと思って見にきた。朝は出勤の社員が多いので、大変な事態だったと思う」と心配そうに工場内をのぞきこんだ。 9人が搬送された広島県府中町のマツダ病院には、従業員