エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ユニバーサルシティ福岡」待ったかける企業は : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
すべての人が暮らしやすい街を目指して福岡市が掲げる「ユニバーサルシティ福岡」というキャッチフレー... すべての人が暮らしやすい街を目指して福岡市が掲げる「ユニバーサルシティ福岡」というキャッチフレーズについて、映画配給やテーマパーク運営などを手がける米国のユニバーサルグループが「商標権侵害の恐れがある」と、市に使用中止を求めていることがわかった。 市は変更を検討している。 市は昨年2月、重要施策の一つとして、年齢や国籍、障害にかかわらず暮らしやすい街づくりを進めるとして、このキャッチフレーズを打ち出した。同年11月、猿を使ったロゴマークを作製する際、「ユニバーサルシティ」の商標権を持つグループ企業「ユニバーサル・シティ・スタジオズ」(本社・ロサンゼルス)に報告。同社は変更を求めたが、市は「商品名につけるなどの商標的な使い方ではない」として使用を決めた。
2012/07/27 リンク