エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「非常ブレーキ利かず」追突電車の運転士が話す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東急東横線元住吉駅(川崎市中原区)でホームに進入した電車が停車中の電車に追突した事故で、東急電鉄... 東急東横線元住吉駅(川崎市中原区)でホームに進入した電車が停車中の電車に追突した事故で、東急電鉄は15日、追突した電車の運転士が「非常ブレーキが利かなかった」と話していることを明らかにした。 ブレーキや車輪に雪などが付着し、制動力が低下した可能性もあり、運輸安全委員会が調査を進めている。 非常ブレーキは時速80キロ程度で約200メートルで停止できる性能がある。同社によると運転士は元住吉駅の約600メートル手前で非常ブレーキをかけたが、時速30~40キロで先行列車に衝突。ブレーキに異常はなく、自動列車制御装置(ATC)も正常に作動していたという。 同社では雪が降った14日午前から事故までの間、東横線で計11件のオーバーランが起きていたが、運輸司令所は徐行運転を指示していなかった。
2014/02/16 リンク