エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本食の「伝道師」育成…クールジャパン原案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本文化を海外に広める政府の「クールジャパン」戦略の「アクションプラン」(行動計画)の原案が27... 日本文化を海外に広める政府の「クールジャパン」戦略の「アクションプラン」(行動計画)の原案が27日、明らかになった。 スイーツ(菓子、デザート類)や日本酒などを含む日本食の発信イベントの海外展開や、日本文化の紹介に国際会議を活用する方針など19項目を盛り込み、将来、900兆円以上の規模になるとされる世界の文化産業市場での日本の存在感を高める。まず、6月に横浜市で開かれる第5回アフリカ開発会議(TICAD5)で、関連イベントを行う方針だ。 行動計画は、クールジャパン推進会議(議長・稲田規制改革相)の28日の会合で決定し、6月に発表予定の成長戦略にも反映する。民主党政権当時にも行動計画が発表されているが、今回は「食」に力点を置いたのが特徴だ。 具体的には、日本食が海外で注目を浴びていることを踏まえ、料理人や日本食に詳しい学識経験者らを、海外でのイベントでの発信や日本食に携わる人材を育てることが
2013/05/28 リンク