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情報過多の時代にマーケティング担当者が身につけるべきスキルとは? | METRO THEATRE / メトロシアター
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情報過多の時代にマーケティング担当者が身につけるべきスキルとは? Dear my friend... どうも、ナッツ... 情報過多の時代にマーケティング担当者が身につけるべきスキルとは? Dear my friend... どうも、ナッツ {NUTS} 永田優介(@nuts612)です。 先日「エクスペリエンス・マーケティング」で知られる藤村正宏さんのブログを読んだ。 藤村さんの記事:現代のマーケティング 感情的につながることが大事な時代 こちらの記事の冒頭に「そうそう!」と思うことが書かれていた。 今までのマーケティングは「理論的」なことが、とっても重要でした。 現代のマーケティングでも、もちろん重要ではあります。 でも、今はそれだけでなく、「感情的」なことが大切になってきている。 オウンドメディア、ビッグデータ、グロースハックなど、様々なバズワード(流行用語)が飛び交ってる。それぞれ正しいアプローチをとれば目指すKPIを達成できるかもしれない。 しかし、そういった理論的なアプローチだけではなく、