エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
現代を生き抜くためのノウハウ満載!中小企業IT活用実践手法:第9回 ツイッターなどのソーシャルメディアマーケティングの実態:阿部 満 | 財経新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現代を生き抜くためのノウハウ満載!中小企業IT活用実践手法:第9回 ツイッターなどのソーシャルメディアマーケティングの実態:阿部 満 | 財経新聞
現代を生き抜くためのノウハウ満載!中小企業IT活用実践手法:第9回 ツイッターなどのソーシャルメディ... 現代を生き抜くためのノウハウ満載!中小企業IT活用実践手法:第9回 ツイッターなどのソーシャルメディアマーケティングの実態 ■ツイッターやフェイスブック活用のメリットは? 中小企業の皆さまとお話すると『ウチの会社は営業力やマーケティング力がない』『だから新規顧客も案件もなかなかでてこないんだ』といった声を良く聞きます。実際に大企業に比較すれば、営業マンの数も質も圧倒的に少数(もしかしたら専属営業は社長だけ)という場合もあります。 しかし、そんな中小企業でもITという道具を上手く使えば、大きな企業の何倍も効果が上がります(実際は規模が小さな会社だからこそ、効果が分かりやすいとも言えます)。 その際に、一番の効果を上げる要素は、顧客数×顧客単価×再購買=売上という公式の通り、自社にいかにお客様に来店頂くか、または営業の際に購入して頂くか。そしてリピートで購入して頂くかです。小さな会社こそ、特に