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「真夏の牛丼戦争」吉野家は連戦連敗 7月の売上高10.8%減 - 政治・社会 - ZAKZAK
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「真夏の牛丼戦争」吉野家は連戦連敗 7月の売上高10.8%減 - 政治・社会 - ZAKZAK
牛丼3社が7月下旬、並盛を期間限定で200円台後半まで値下げする「真夏の牛丼戦争」を繰り広げたが... 牛丼3社が7月下旬、並盛を期間限定で200円台後半まで値下げする「真夏の牛丼戦争」を繰り広げたが、吉野家の苦戦が続いた。吉野家の7月の既存店売上高(速報値)は前年同月比10・8%減。牛丼最大手「すき家」を展開するゼンショーが同30%増、3位「松屋」の松屋フーズが同5・3%増とプラスを確保したのとは対照的だった。 吉野家は7月28日から牛丼並盛を通常価格の380円から270円に値下げ販売した。値下げ期間中の月末4日間は「売上、客数がともに伸び、セールの効果はあった」(同社)という。 ただ、通常価格で販売していた期間の落ち込みが大きかったことから、7月を通してみると、前年同月比2ケタ減という結果になった。 一方、ライバルのすき家は7月27日から、松屋は同29日からそれぞれ牛丼並盛を業界最安値の250円に対抗値下げ。その結果、「各種報道のおかげで牛丼業界が盛り上がった」(ゼンショー)として