エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツ補償基金 記憶、責任および未来基金
ドイツ「記憶、責任および未来」基金の設立過程 2000年7月に成立した(法施行は8月) ドイツの強制労働... ドイツ「記憶、責任および未来」基金の設立過程 2000年7月に成立した(法施行は8月) ドイツの強制労働に対する戦後補償基金 ─「記憶、責任および未来」。 その成立過程とドイツ政府の立場、 政治交渉などをまとめた── ◎「基金」実施内容 ■2000年8月17日付 駐日ドイツ大使館ホームページから 「記憶・責任・未来」 財団設立法が施行される 2000年8月12日に「記憶・責任・未来」財団設立法が施行された。 「記憶・責任・未来」財団により、ドイツ企業とドイツ連邦共和国政府は、ナチス時代の出来事に対する歴史的・倫理的責任を示し、従来までの補償に関する法制に人道的援助を加えて補完することとした。 同財団は、かつて強制労働に従事した人々とその他のナチスの被害者に対する援助を煩雑な手続きによることなく、とりわけ迅速に行うことを目的としている。 上記の財団設立法には、申請書の処理と援助金支払いはポー