エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロジスティクス用語集 ミルクラン
ミルクラン(Milk run : 巡回集荷) メーカーの部品調達物流効率化方策の一つ。納品量が車単位にならない... ミルクラン(Milk run : 巡回集荷) メーカーの部品調達物流効率化方策の一つ。納品量が車単位にならないような小規模部品メーカーを回って集荷する。 ミルクランという名称は、牛乳屋さんが牧場を回って絞ったミルクを集荷したその方法に由来する。集荷のルートを固定化させ、その順で回っていく。 部品メーカーはマイケル・ポーターのクラスター戦略がまさに当てはまるかのごとく、豊田市周辺や東京都大田区のように、集積して立地しているところが多い。そのため、ミルクランも行いやすく、また効果も出やすい。 海外では特に自動車メーカーを中心に古くから行われていた方策であるが、日本では納品までのコストが製品(部品)価格に含まれるという商習慣のため、完成品メーカーが部品メーカーまでとりにいくという方法では逆に完成品メーカーのコストアップになる可能性があり、これまであまり表立って行われてこなかった。家電メーカーで