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ネット取引トラブル 近く対応策 NHKニュース
ネット取引トラブル 近く対応策 2月11日 4時58分 インターネットの通信販売などを巡るトラブルが後を絶... ネット取引トラブル 近く対応策 2月11日 4時58分 インターネットの通信販売などを巡るトラブルが後を絶たないことを受けて、消費者庁は、ネット上の新たなサービスや処分事例など最新の情報を関係者で共有する連絡会議を立ち上げるなどとした対応策を近くまとめることになりました。 通信販売や情報サービスなど、インターネットを利用した取り引きに関するトラブルは年々増加しており、今年度、全国の消費生活センターに寄せられた相談は、去年の年末までで11万件余りに上っています。このため、消費者庁は、インターネットの検索サービス会社や消費者団体の関係者などが参加する専門の研究会を設置し、10日までに、これまでの議論をもとにした被害の防止に向けた対応策の案を取りまとめました。それによりますと、関係省庁やインターネット関連の事業者などが参加する連絡会議を設け、ネット関連の新たなサービスや行政による処分事例など最新