エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タカタ エアバッグ破裂 乾燥剤不使用などが原因 NHKニュース
自動車部品メーカー「タカタ」が製造したエアバッグが異常な破裂をして世界で10人が死亡している問題... 自動車部品メーカー「タカタ」が製造したエアバッグが異常な破裂をして世界で10人が死亡している問題で、自動車メーカー10社で作るアメリカの独立委員会は、エアバッグを膨らませる火薬とともに乾燥剤を使わなかったことなどが異常な破裂につながったとする調査結果を公表しました。 この問題について、日本とアメリカ、それにヨーロッパの自動車メーカー10社で作る独立委員会は、23日調査の結果を公表しました。 それによりますと、調査は技術者や科学者など専門家が2万時間かけて行ったとしています。そのうえで、エアバッグを膨らませるための火薬として硝酸アンモニウムを使ったものの乾燥剤は使用しなかったこと、長期間、高温多湿な気象条件に装置がさらされていたこと、それに装置を組み立てる際に湿気が入らないようにしなかったことの3つが重なり、異常な破裂につながったとしています。 リコールの対象台数が拡大するにつれてエアバッグ
2016/02/26 リンク