エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
xtel Theory: Design Theory of Ubiquitous Content: デザイン思考とプログラミング
Processingとは プログラミングを初めて勉強するときに、”Hello World"という文字列を画面に表示させる... Processingとは プログラミングを初めて勉強するときに、”Hello World"という文字列を画面に表示させる。そして変数を学び、足し算引き算など数式をプログラミングし、アルゴリズムを学び、オブジェクト指向を学び、電卓を作り、関数を勉強して、文字列の処理を学び、数値演算の詳細を学び、開発プロセスを学ぶという流れをとるのが普通だ。だが、グラフィックスデザインやセンサーとアクチュエータを組み合わせたインタラクションデザインを行いたいと思っているときに、このような流れでプログラミングを学ぶ必要があるだろうか?プログラミングの本質と数値計算は必ずしも結びついていないのではないか?このような考えでつくられたのがProcessingという言語である。 ジョン前田 ジョン前田という世界的に評価をされているグラフィックスデザイナーがいる。MITのメディアラボでしばらく教えた後、2008年の9月ロ
2009/10/12 リンク