エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
隧道探険隊
1996年の国道108号線鬼首道路の開通は、明治より秋田と仙台を結ぶ最短ルートとして開発されてきた歴史を... 1996年の国道108号線鬼首道路の開通は、明治より秋田と仙台を結ぶ最短ルートとして開発されてきた歴史を持つ同路線が、初めて名実共に仙秋の最短路線になった瞬間であった。 その後、予想通り交通量は増大し、多大な経済効果をあげている。 沿線には鬼首道路開通どころか、一時改築以前の旧道も、かなり残されている。 とくに、鳴子町の荒雄湖畔の国道を注意深く走っていれば、今では利用されなくなり自然に還りつつある橋が散見される。 今回、全くの事前調査もなく、思いがけず古橋達に出会ったので、現地で知りえた以上の情報はお伝えできないし、まだまだ見落とした古橋・廃橋もあろうかと思う。 それらについては、皆様からの情報に頼りたい。 2003年4月上旬、鬼首道路は年中通行できるのだが、旧峠はまだまだ背丈よりも高い積雪の下である。 私にとっても、この鬼首峠は、便利な新道の開通を素直に喜べる場所の一つである。 その鬼首
2010/06/04 リンク