エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【山さ行がねが】廃線レポート 木戸川森林鉄道 (乙次郎~木戸川第1発電所)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【山さ行がねが】廃線レポート 木戸川森林鉄道 (乙次郎~木戸川第1発電所)
さて、ようやく今回目論んでいた探索のスタート地点に立つ事が出来た。 この先の軌道跡は、旧版地形図に... さて、ようやく今回目論んでいた探索のスタート地点に立つ事が出来た。 この先の軌道跡は、旧版地形図によると、ずっと木戸川本流の右岸沿いに続いているようである。 しかし、現在の地形図ではこの通り、欠片すらも描かれていない。 風光の優美さで知られた木戸川渓谷の上半部は、昭和36年に林鉄が廃止になり、その跡道が荒廃して歩けなくなった時点で、あとは特別な覚悟を持って入渓した人達だけの境地になったといえるだろう。 現在地から、予め私の車をデポしてある「ゴール地点(木戸川第1発電所)」までの距離は、本流沿いに数えて3.8kmほどであった。 実際にはもう少し紆余曲折があるだろうから、4kmは下らないだろう。 既に今日の探索可能時間の半分を使ってしまっている(現在時刻は11:25、日没は16:00過ぎ)ので、ここからはハイペースで進める事を願うよりない。 なお、これが探索のお供にもなっていた、昭和28年版の