エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
味(み)海苔の実 minorinomi: エコカーに騙されるな
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
味(み)海苔の実 minorinomi: エコカーに騙されるな
いくつかのブログで、 「エコカーって環境にやさしいの?」 「エコ買いって、どうよ?」 「エコポイント... いくつかのブログで、 「エコカーって環境にやさしいの?」 「エコ買いって、どうよ?」 「エコポイントで、潤うのは大手企業ばかりじゃん」 といった声が聞かれてますけど、 私も、だいたい、これらの意見には賛成です。 ということで、昨日の東京新聞(7月17日朝刊)から紹介します! エコカー 本当に環境に優しいの? という読者からの質問が新聞社に届き、記者が取材して回答しています。 トヨタのプリウスの場合 製造段階のCO2排出量は、ハイブリッド車のほうが多い。 トヨタが公表しているグラフから読み取ると、 同じクラスのガソリン車と比べ15%ほど多く発生。 10万キロ走行したプリウスの場合 製造~廃棄までのCO2排出量のうち、 製造段階で発生するものが4割 トヨタによると プリウスで10万キロ走行した場合は、製造過程も含めると、CO2排出は、ガソリン車より43%減る。 しかし、 ガソリン車を5年で廃車