エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この秋、「牛乳入り飲料」が続々発売!需要が減り続ける牛乳のリベンジが始まる? (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
この秋、「牛乳入り飲料」が続々発売!需要が減り続ける牛乳のリベンジが始まる? ダイヤモンド・オンラ... この秋、「牛乳入り飲料」が続々発売!需要が減り続ける牛乳のリベンジが始まる? ダイヤモンド・オンライン 11月4日(木)8時30分配信 牛乳といえば「雪印」という時代があった。事実、1925年創業の雪印乳業は、乳製品業界のトップメーカーだったのだ。この度の「メグミルク(日本ミルクコミュニティ)が雪印乳業を吸収合併」「雪印乳業名門の歴史に幕」といったニュースの見出しに、一抹の寂しさを覚えた人も多いだろう。 しかしこのニュース、正しくは経営統合して新たに発足した雪印メグミルクが、雪印乳業を吸収合併したというもの。過去に起きた一連の不祥事以降、雪印グループで進行中だった再編の一局面に過ぎない。つまり、今回の再編で雪印を冠した商品が店頭から姿を消す、というわけではないのだ。 とはいえ、日本における牛乳の生産量は1990年代半ばにピークを迎え、以後減少傾向にある。2009年の生産量は約790万ト
2010/11/04 リンク