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「ツイッター」と「ポンタ」が連携したらSNSの実売への貢献度がはっきりわかった (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングが、今年7月にツイッター... 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングが、今年7月にツイッターと提携し、O2O(オンライン・トゥ・オフライン)サービスを開始することを発表したが、このほどその成果が明らかになった。 【詳細画像または表】 9月5日から9月30日まで行われた日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下・KFC)とのキャンペーンでは、ツイッターアカウント設定を行った会員のうち3割が実店舗に足を運ぶ結果となった。SNSを使ったキャンペーンはいろいろと行われているが、どの程度成果があるのか実測が難しいという側面がある。今回の成果は、その指針となる成果だといえる。 O2Oとは、オンラインでの活動をオフラインでの実売行動に結びつけることを意味する用語。オンラインとオフラインの連携によって、新たな購買行動の創出を狙ったものだ。 ロイヤリティ マーケティングでは共通ポイントサー
2013/12/04 リンク