エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人材ビジネスモデルの変革に挑戦 就活生マークのリーディングマーク (オーヴォ) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人材ビジネスモデルの変革に挑戦 就活生マークのリーディングマーク (オーヴォ) - Yahoo!ニュース
春は出会いと別れの季節。就活中の学生なら、自身の人生をはっきりと、あるいはぼんやりと思い描きなが... 春は出会いと別れの季節。就活中の学生なら、自身の人生をはっきりと、あるいはぼんやりと思い描きながら、様々な企業との出会いを求めて就活サイトの画面と日夜、にらめっこしている人も少なくないだろう。 その出会いを生かして就活に見事成功したとしても、その後ときめきをため息に変えてしまった者も中にはいるだろう。出会いの難しさといえるが、これが意外に多い。 内閣府の国民生活選好度調査によると、労働者の中で「働きがい」を感じている人はわずか18.5%にすぎない(2008年調査)。この低さの背景には、不況による経済環境の悪化があるにしても、最初の出会いそのもののミスマッチもあるだろう。 就活・採用支援事業を展開するリーディングマークの飯田悠司社長(29)は「キャリア選択、人材採用の仕組みのおかしさが、ミスマッチを招いている」と断言する。 東大在学中に起業した飯田氏は、人材業界の構造的問題点をこう指