記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    go-mo-nj-0gao0
    go-mo-nj-0gao0 、?はさ

    2016/08/26 リンク

    その他
    petitbang
    petitbang なんか所々ロジックに引っかかる。あとコンビニコーヒーは既存のコーヒーチェーンと競合せず新たな市場を創造したと言うけど、実際は缶コーヒー類の売上を喰ってるよね、多分。

    2016/08/25 リンク

    その他
    keisuker
    keisuker みんなきっと「菓子パン以上、ミスド以下」みたいなものを期待していたはずだよね。コンビニドーナツ許すまじ・・・。

    2016/08/24 リンク

    その他
    yokoshimauma
    yokoshimauma どこかが個性を出そうとして何か出す→みんな真似する、の無限ループ。

    2016/08/24 リンク

    その他
    surfacepro
    surfacepro コーヒーが成功した理由は、カフェで飲むより安くて缶コーヒーよりおいしいから。それに、砂糖を入れなかったらヘルシーだから。ドーナッツはそもそも糖分が多すぎて、ダイエットによくないから売れなかった。

    2016/08/24 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo 単に値段で考えるならホットスナックのほうが腹ペコキッズには魅力的だしな。

    2016/08/24 リンク

    その他
    Rouble
    Rouble コーヒーはテイクアウト需要もあれば店で飲む需要もあるけど、ドーナツはテイクアウト需要に偏ってる、ということもあるのかな。

    2016/08/24 リンク

    その他
    locked_dog
    locked_dog “コンビニがコーヒーで成功して、ドーナツで失敗したシンプルな理由 市場規模という名の「魔物」”

    2016/08/24 リンク

    その他
    nenesan0102
    nenesan0102 ちょっと買うには重すぎるよね…。セブンはクリームわらびが売れまくったけど、あっさりしてたのもあると思う

    2016/08/24 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 コーヒーや揚げ物・肉まん・おでんと違って、中高年男性(特に弁当買いに来るガテン系)に売れそうなイメージが無い。

    2016/08/24 リンク

    その他
    kazu111
    kazu111 コンビニコーヒーは、サークルKが業界単独導入で成功させた市場に、セブンがワンコイン戦略で大成功させたと書けばいいのに。 数店舗の試運転、セブンが最初にはじめたと書かなきゃならないのか?セブンに配慮しすぎ

    2016/08/24 リンク

    その他
    izaemon314
    izaemon314 いい分析。

    2016/08/24 リンク

    その他
    ad2217
    ad2217 缶コーヒー→コンビニコーヒーなので、市場は生み出してないと思うよ。コンビニの利益は上がったかも知れんが、缶コーヒーの売上が下がったでしょ。

    2016/08/24 リンク

    その他
    ofayoyuly
    ofayoyuly コーヒーはうまいよね

    2016/08/24 リンク

    その他
    masudasaki
    masudasaki 安いわけでもないし、とりわけ美味しいわけでもないので、そんなにしょっちゅう買わない。

    2016/08/24 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki "各社が同じ商品に参入し、市場を一気に飽和させてしまうという現象は、今後、さらに顕著になってくるかもしれない"ひどい話だ。せっかく成功しても他の会社がやってきて荒らしてくるとか、誰の得にもならん。

    2016/08/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コンビニがコーヒーで成功して、ドーナツで失敗したシンプルな理由 市場規模という名の「魔物」 (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

    コンビニ各社が「戦略商品」として大々的に宣伝してきたドーナツが不振にあえいでいる。 コンビニ・コー...

    ブックマークしたユーザー

    • miwa323842016/09/01 miwa32384
    • kenji278772016/08/31 kenji27877
    • corporatepurchasing2016/08/30 corporatepurchasing
    • go-mo-nj-0gao02016/08/26 go-mo-nj-0gao0
    • ruurio2016/08/25 ruurio
    • petitbang2016/08/25 petitbang
    • rebooootmasato2016/08/25 rebooootmasato
    • keisuker2016/08/24 keisuker
    • nuttville82016/08/24 nuttville8
    • tarosukegr2016/08/24 tarosukegr
    • mongol7772016/08/24 mongol777
    • yokoshimauma2016/08/24 yokoshimauma
    • tanaboo2016/08/24 tanaboo
    • yoyoprofane2016/08/24 yoyoprofane
    • surfacepro2016/08/24 surfacepro
    • sukekyo2016/08/24 sukekyo
    • Rouble2016/08/24 Rouble
    • hoppie2016/08/24 hoppie
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事