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メディア・パブ: ネット上の有料コンテンツ,白旗あげて無料化へ
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メディア・パブ: ネット上の有料コンテンツ,白旗あげて無料化へ
Webサイト上では,これまで何度となく有料サービスが実施されきたが,大半は涙を飲んでいる。 最近では... Webサイト上では,これまで何度となく有料サービスが実施されきたが,大半は涙を飲んでいる。 最近では,Los Angeles Times(latimes.com)が人気メニューであるcalendarlive.comを,無料でアクセスできるようにした。サイト刷新の目玉としている。続いて,CNN(CNN.com)は,新しいビデオ・コンテンツ・サービスにおいて,これまで月額4.95ドルで提供していたスペシャルレポートなどを無料化する。 有料サービスの成功事例として持ち上げられるDow JonesのWSJ.comでも,フリーサイトの拡大に力を入れており,有料コンテンツの中の一部記事も閲覧できるようにしている。さらに,Marketwatch.comの買収を1月に終了し,強力な無料コンテンツが加わった。 このように有料化していたコンテンツを無料化に戻すのは,好調なインターネット広告に便乗したいためだ。